関西まいにちカフェ日記

京都と大阪、おいしいものを綴ります

梅田・駅前第4ビルの【徳正】 甘辛いカレーうどんがたまらん!

こんにちは、トルテです。

 

本日は大阪は梅田にありますカレーうどんの【徳正】です。

f:id:mainichi-caffe:20210305205944j:plain

 

大阪には店舗はたくさんありますが、本日は梅田の【駅前第4ビル】にあるお店です。 

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210022j:plain

この大阪っぽい風景がいいですね。

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210236p:plain


店内の様子

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210115p:plain

カウンターのみで15席ほどあります。

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210248p:plain

所狭しと、壁に貼られたメニューの数々。この雑多な感じ、いいですねぇ。

 

本日のごはん

 

【カレーうどん・850円】

f:id:mainichi-caffe:20210305210508j:plain

 

私はここのカレーうどんが大好きで、毎日食べても飽きないくらい。

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210517j:plain

 

徳正のカレーはとっても甘口。

甘いんだけど辛い、そのバランスが絶妙でやみつきになります。 
 

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210524j:plain

 

天かすと甘目に煮たお肉。

このお肉、本当においしいんです! 

 

 

【ミンチカツカレーうどん・950円】

f:id:mainichi-caffe:20210305210449j:plain

カレーうどんの上にミンチカツがでで~んと乗っています。

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210428j:plain

鶏ミンチのカツじゃないかな?

あっさりしていて食べやすいです。

 

メニュー、ほんの一部

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210815j:plain

 

カレーやどんぶりなどなど、メニューは豊富。

名物カレーうどんの他に普通のお出汁のうどんもあります。

 

f:id:mainichi-caffe:20210305210828j:plain

f:id:mainichi-caffe:20210305210842j:plain

 

【うどんの定食】…大阪らしいメニューですねぇ。炭水化物攻めですなぁ。

 

f:id:mainichi-caffe:20210305212254j:plain

 

冷凍うどんもあります

 

f:id:mainichi-caffe:20210305212916j:plain

 

日清から冷凍うどんで、徳正のカレーうどんが販売されています。

 

ふつうにスーパーで売っていますので、「食べたことない」という方はぜひ一度お試しあれ。

 

味の再現度は高いですよ。

 

f:id:mainichi-caffe:20210305213047j:plain

お肉も甘いです。

天かすの代わりに【海老天】が付いています。

 

店舗情報

 

*営業時間 11:00~22:00

 土日祝日 11:00~21:00

 LO・閉店30分前

 

*定休日 無し(1月1日~3日のみ)

*所在地 大阪市北区梅田1-11-4・B-200号 駅前第4ビル地下2階

*電話  06-6347-1903 

 

◆公式HP ◆

 

 

★お読みいただきありがとうございました