関西まいにちカフェ日記

京都と大阪、おいしいものを綴ります

epokhe caffe<エポケ・カフェ> 北野白梅町ののんびりカフェ

こんにちは、トルテです。 

 

本日のお店はこちら、

epokhe caffe<エポケ・カフェ>

f:id:mainichi-caffe:20190724175315j:plain

 

ここですねぇ、

もすごく居心地の良いカフェなんです。

 

店内が、<座敷・ソファ席・テーブル席>の3つのゾーンに分かれています。

隣のゾーンとは本棚の仕切りがあったりテーブル席は離れているので、他のお客さんの事はあんまり気になりません。

好きなだけ、のんびりできます。

 

1人で来ても全然大丈夫!

もちろん、お友達とおしゃべりを楽しんでもOKですよ。

 

店内の様子 

 

f:id:mainichi-caffe:20190724175712j:plain

先ずは「ぶらんこのソファ」。 

座るとゆ~らゆら揺れて、そのまま寝てしまいそうです。

ぶらんこソファはこれ1席だけですの、早いもん勝ちですよ。

 

f:id:mainichi-caffe:20190724180116j:plain

本棚には、絵本がたくさん置いてあります。 

 

f:id:mainichi-caffe:20190724180206j:plain

お座敷席。

後ろのスクリーンに、映像を流すこともあるそうです。

 

なんだか、のんびりできそうな空間ですね。

ごろ~んと、寝そべりたくなりますね。

 

 

冬になると、

テーブルはすべて「こたつ」になります。

まるでもう自宅。くつろげること間違いなしです。 

 

f:id:mainichi-caffe:20190724180554j:plain

テーブル席です。

実際はもっと照明を落としています。

テーブルの上のベルで、お店の方を呼ぶようになってます。チリン、チリン。 

 

f:id:mainichi-caffe:20190724181445j:plain

棚の上には、かわいい小物がいっぱい。

ここで、陶芸の個展を開いたりもするそうですよ。 

 

本日のスイーツ

 

「チーズケーキセット」

800円

f:id:mainichi-caffe:20190724184726j:plain


チーズケーキとミルクアイス&チョコソースです。

チーズケーキは生地の密度は高くてずっしりしています。

 

個人的に、チーズケーキは密度の高いのが好きなので、

このチーズケーキ、いいですねぇ。

 

「アイスティー」

オレンジ・ジンジャー

f:id:mainichi-caffe:20190724183407j:plain

 

エポケさんは、紅茶の種類がとっても多いんです。

お店のメニューはこんな感じ。

f:id:mainichi-caffe:20190724183807j:plain

f:id:mainichi-caffe:20190724185100j:plain



f:id:mainichi-caffe:20190724183632j:plain

f:id:mainichi-caffe:20190724183655j:plain

 

なんと17種類もあります。

青丸が付いているのが、

「アイス」にもできるそうです。

 

今回は、5番の「オレンジ・ジンジャー」にしました。

アイスなのでガムシロップをたっぷり入れて、

甘々にして飲むと、とってもおいしいです。

 

アイスティーを入れた後のポットで、ホットティーも楽しめます。

頼めばお湯を入れてくれますよ。

f:id:mainichi-caffe:20190724184214j:plain

 

メニューです。

f:id:mainichi-caffe:20190724185155j:plain

f:id:mainichi-caffe:20190724185232j:plain

 

スイーツはほかに、

クッキー、コーヒーゼリーなどがあります。

 

お食事もありまして、

タコライス、グリーンカレー、オムライスなどがあります。

 

詳しくはこちらを⤵

epokhecafe.blogspot.com

 

 

店舗情報 

平野神社のお向かい。auショップの横になります。
  

 

地下1階なので、階段を下ります。

f:id:mainichi-caffe:20190724175429j:plain

 

左手が「エポケカフェ」さんです。

f:id:mainichi-caffe:20190724230546j:plain

 

営業時間 11:30~23:00

定休日  月曜日

 

〒603-8345

京都市北区平野八丁柳町70

リージェンシーコート地下1階 

TEL 075-462-3885

 

駐車場情報

 

専用の駐車場はありません。

 

近くにコインパーキングがあります。

一番お安いのは「和食さと」「ローソン」さんのお隣。

日中は1時間・200円です。

 

最後に 

  

のんびりゆっくりしたい日は、

平野神社前のエポケカフェ。

ぶらんこソファでぼ~っとするのもいいですね。

一度ぜひ、どうぞ。

 

 

***読んでいただいてありがとうございました***